オオサカジン

日記/一般 日記/一般   |

新規登録ログインヘルプ


2007年12月17日

矢来餅(やきもち) 

下賀茂神社近くで「矢来餅(やきもち)」の文字に惹かれて入った

『ゑびす屋加兵衛』
 というお店。


わずかですが座席があって、
そこでお茶とやきもちがいただけるようだったので、一休み。
素朴なお店で落ち着きます。クローバー


矢来餅(やきもち) 
お茶とやきもち(草餅と白餅) 350円。お餅が座布団みたいでかわいい。ニコニコ




・・・!! 美味しっっオドロキ




持ったときのな~んともやわらかい感触。なのにすんごい弾力。

かじると、びよーーーん・・・って。(←意味不明)




中のつぶあんの素朴な甘さがいい感じにマッチして・・・泣き



次に京都行くときゃ、ココはずせませんピカピカ


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
今流行りの?
ビスケット焼いてみました
ドリアンチップス
韓国発?かき氷
阿波座でどーなつ。
カナダからの贈り物♪
同じカテゴリー(sweets)の記事
 今流行りの? (2021-11-13 22:37)
 ビスケット焼いてみました (2020-04-18 19:24)
 ドリアンチップス (2015-09-11 19:59)
 韓国発?かき氷 (2015-07-18 01:09)
 阿波座でどーなつ。 (2015-02-05 23:20)
 カナダからの贈り物♪ (2015-01-19 23:26)

Posted by maru at 09:31│Comments(0)sweets
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。