オオサカジン

日記/一般 日記/一般   |

新規登録ログインヘルプ


2007年01月20日

道頓堀 大黒 かやくごはん

以前から行ってみたかったお店

道頓堀にある 『大黒』 

道頓堀 大黒 かやくごはん



かやくごはん で有名なんです。↓

道頓堀 大黒 かやくごはん
かやくごはん中 470円


見た目はうす味っぽいですが、しっかりと味がついていて私好み。
「中」結構量がありましたが・・・

「大」でも完食の自信あり。カエル


今回はかやくごはんと、おかず二品、そして かす汁。

我が家でかす汁というと紅鮭なんですけど、

大黒のかす汁にはぶりが入っていました。

いい感じの塩加減でとってもOK


おかずも煮付けやおひたしなど、単品平均400円くらい。
まさに「おふくろの味」。

素朴だけれど、ほんとおいいしい。

日本に生まれてよかったなぁ・・・。


↓

大黒
大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-7
電話 06-6211-1101
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:00
定休日 日・月曜、祝日
座席 T14席


道頓堀 大黒 かやくごはん


クローバー 店内はテーブル席・・・といっても相席制です(笑)
  と奥にカウンター席が少し。 この《こじんまりさ》落ち着きますニコニコ


同じカテゴリー(cafe/shop)の記事画像
地元でメキシカンランチ
堀江でスープカレー
香里園でランチ
紙マーケット
長居公園
南堀江でホットドッグ
同じカテゴリー(cafe/shop)の記事
 地元でメキシカンランチ (2019-05-26 10:35)
 堀江でスープカレー (2019-05-21 22:46)
 香里園でランチ (2019-04-28 19:40)
 紙マーケット (2019-04-20 12:23)
 長居公園 (2018-05-20 16:45)
 南堀江でホットドッグ (2018-04-15 21:09)

Posted by maru at 20:35│Comments(1)cafe/shop
この記事へのトラックバック
難波にある和食料理店









『 大黒 』
明治35年創業、道頓堀の南側にあるかやくご飯のお店。
100年以上続く大阪のかやくご飯の老舗だ。
ちょうど近くまで行ったので入ってみた...
大黒 かやく御飯【殿のBlog】at 2008年12月10日 02:00
この記事へのコメント
今週の火曜から行ってまいるぞ。

いつもギリギリガール(ガールではないだろ・・)のワタクシですが、
今回も更にギリギリ・・行ってきまぁす。

ブログに関係ないコメントでごめんナ。
Posted by なぎっこ at 2007年01月22日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。